もみじドライブ

昨日14日はドライブの日。石橋美術館行きでした。
13日は殆んど口の運動!!だけでしたけれど、 14日は足の運動が加わって、皆さんについていくのがヤット、私にとっては強行軍でした。無理してでも歩くのが好いのか?歩かないほうが好いのか? まあ程々がいいと言っても、参加した以上歩かないわけには行かないと思いますけれど…  其処が問題だ、と、云うことです。    出かける事となるとつい考えも無く参加してしまいます。
 
昼食は十吉と言うお蕎麦屋さん。一昨年も此処でお昼でした。作りたてのおそば、揚げたての天ぷら、会話も弾み楽しく、美味しく頂きました。綺麗に刈られた芝生、うっすらいろずいた楓。門前には大きな鬼瓦がありました。  腹ごしらえが済み。美術館に行きました.でも、美術観賞ではなくお庭鑑賞です。  紅葉はまだ、早いようで,バラ観賞。それぞれ名前のついた珍しいバラを沢山見ました。 広いお庭を散策、大きな鯉にビックリ。  近いうち、この美術館も名前がかわるそうです。
 
   
北茂安と言う所の、すーぱーで、私は相変わらず100均!!すこし買い物をしました。
4時前無事帰宅。   くたくたに疲れましたけれど、参加したことはよかったと感謝しています。「負け惜しみではありませんよ)パソコンも開かず寝てしまいましたけれどね。