何処吹く風さんに行きました。

草場整形さんから歩いて5分ほどの所ですけれど、お玄関に辿り着いた時はヤレヤレと言う状態です。でもまあ歩けただけで好い。靴を脱いでドアーを開けて「こんちわ」と言う具合の面白いお店です。
店主さん兼調理人、お料理が出るまで、一人新聞を読んで待つ!! 元隣組のMさんをお誘いしましたけれど、ご都合悪く一人で行きました。 随分色々長い間お話をしました、と言うより伺いました。
元記者さんだけあって、経験も豊富、お話もお上手で、郷では味わえない話題が一杯。楽しい思いをさせて頂きました。高校のときのお友達と言う方も見えましたけれど、静かな方。    果物のコンポートも生チョコも、手作とか・・・美味しかったです。
帰りに、此処にパンを納めている酵母パン屋さんに行きました。とても素敵な手作の家。即席建築??を見慣れた目には、本当に珍しいそして可愛らしい、それぞれ用途の違った三つのお家!!でした。
送って下さった車の中でも少し深刻な話??までして仕舞いました。      珍しく刺激になった午後のひと時でした。    明日もまたお出掛けです。少し早めにお休みなさい。