ドライブ。コスモス見物

昨日の風が嘘のような静けさ。    朝体操の前に思わぬトラブルがありましたので、、心配ではありますけれど伏せておきましょう。
 
11時過ぎ出発のドライブは、大きい車で運転も男性のNさん。 矢張りゆったりしたかんじです。
先ず、県庁の展望レストランで昼食。旧我が家を眺めて,(懐かしきかな!!)・・・
空港通りを右に眺めコスモス園に着きましたが、  昨日の風で無残に根元から倒れているお花もあり。時期も早いようでした。(コスモスの茎が思ったより太かった事にオドロキ。)
帰り道、予定変更で空港通りのスーパーで買い物をしましたけれど、初めての処で少し戸惑いました。  
はがくれの郷を通り過ぎて金立のコスモスを見に行きました。予定外です。車内からの見物でしたけれど綺麗な眺めでした。 桂寿苑の車が数台。   突然の郷の車に驚いた顔。お互いに手を振り合いました。   2時間ほどウトウトお昼ね。疲れを取りました。運転のNさん、事務所のNさん厨房のFさんお疲れ様でした、有難う御座いました。      楽しかったです。まだ北は荒れていたのに、少し悪いような気がしないでもありませんでした???