22日今日が本番??

私にとっては、大きな出来事でした。   今日は定期便があるので、乗せて頂いてバスセンターに行きました。此処で又次男夫婦と待ち合わせ、11時約束の時間に約束の場所に行きました。
こういう手続きは案外時間が掛かるものです。    場所を変えて又色々面倒な事。 でも私は総てを任せて有るので唯、訳けも解らず、面倒なものだなーと見ていただけです。
 
先方のご希望もあってあの懐かしい煉瓦塀の家が自分の家でなくなったことが、仕方がないとは言え矢張り寂しく少しは未練が残りました。
色々な思いが浮かびます。でも考えた所で、なるようにしかならないのが人生!!   此処での余生を楽しみましょう。     若い人は納得が早いです。私の云うことを簡単に受け止め、好いようにしてくれるようです。
 
郷のお食事会のことは、すっかり忘れていました。   疲れてはいましたけれど、職員さんの黄門様の面白い演劇を楽しみました。