柳川行き

忘れかけていた保険の解約。ふと、思い出して電話。 あっ気ないほど簡単に済みました。   少し戻ってくるらしい、シメシメ。
アロママッサージをして頂きました。Sさんのお嬢さんです。  とても明るい方で、お話もしやすい、ついついお喋りをしてしまいました。   愚痴の無いお話は楽しいです。
 
23日柳川行きを、かきとめてをきましょう。   遅いニュースは気の抜けた、炭酸水ですけれど私にとっては思い出の一つ。
50分程で柳川に着きました。
先ず,川下り。    船頭さんの説明やユーモラスな話は残念ながら充分聞こえませんでしたけれど、ノンビリ川面を眺めたり、左右のよく茂った草花を眺めたり、何か浮世離れをしたようなノンビリゆったり、そしてボンヤリ、70分。  橋の下も何回くぐったでしょうか?     10数年前1度下ったことはよく覚えていませんでした。   舟を降りるときは揺れて少しドキドキ、恐かったです。
 
舟からあがった直ぐ前の鰻やさんでせいろ蒸を食べました。   矢張り鰻は美味しいです。
 
お店を出て少しお店屋さんを覗きながら歩きましたが、転ばないように歩くのが精一杯。 お買い物をする気にはなりませんでした。   バスセンターで、見送ってもらって、無事郷に帰り、変化のある3日間はまたたくまに過ぎました。   家族と過ごせた事は、矢張り楽しい思い出となって記憶に残ります。     作品展も済み。    ボンヤリした数日です。