日にちはどんどん経ちます

3日間続けての外出は夜ひびきます。   パソコンは開いても居眠りばかりの3日でした。
 

用事を兼ねて、次男夫婦が21日帰佐しました。10ヶ月ぶりです。    先ずお墓参り。あちらは、羽田から、私ははがくれの郷から、バスセンターで、落ち合いました。   そのままタクシーで諸富の先のお寺さんに直行!!。    さぞ、荒れ果てて草ぼうぼうと思っていましたら、落ち葉が少し、造花もかえてくださったらしく、一応体面は保たれて、お寺さんに感謝です。  新しい造花と替え実家の墓と夫の墓にお参り、お寺さんにご挨拶、何と無く気が楽になりました。
昼食の後。思いがけなく郷に作品展を見に行くとの事、少し戸惑いましたが嬉しさもありました。
「お兄さん(長男)にも見せる」と、嫁は写真も撮りました。   物置のように足の踏み場も無いわが部屋にも上って見回されて恥ずかしい思い。仕方ないですね。    二人はバスで戻り1日目は済みました。
23日の疲れはまだ消えませんでしたけれど。今日のふまネットは、ちゃんと、参加しました。息切れは仕方ないですね。