環境美化。職員演芸大会

見出しは一緒でも、日にちは2日間です。
19日
ソファー等の布拭きの日.綺麗にはなっていますけれど、 先ず洗剤と柔らかいスポンジを使って汚れ落とし、濡れたタオルで拭き取り、乾いたタオルで仕上げ??直ぐバケツの水は汚れます。 案外汚れているものです。序に手すりも拭きますた。ケアーハウスですから手すりは当然ですが、廊下の端から端まで、相当の長さです。   5階,4階3階2階と順繰り。 腰はずきずき、手はだるい、悪いけれど休み休みさせてもらいました。 10人ほどの参加で、いささか疲れ顔、コーヒーとお菓子を頂いて解散しました。
20日
桂寿苑の、お誕生会。年に何回かの、職員さんの演芸大会です。放送があったので行ってみました。
正直お義理で行ったのですが・・・     想像を超えた面白さです。沢山楽しませていただきました。思い出すまま,これも頭の体操と思って演目を書き出しておきます。
間違えているかもしれませんが、皆印象に残って、おもしろかったです。
 
妖怪ダンス。佐賀弁なぞなぞ。名人芸。魚屋さん。絵画。椅子?   今思い出しても、一人でニヤニヤです。本当に皆さん芸達者。アリガトウゴザイマシタ。