歌声喫茶

歌声喫茶の日で金立桂寿苑まで車に乗せていただきました。  毎月1度のこのお集まりは,途中参加ですので、どういう方達が参加されているのか解りませんが、歌が始まるまでの皆さんのお話し合いは、想像以上に賑やかです。      りーだーはT先生。  殆んど1冊の歌集から選んだ歌でしたけれど、年代は解りませんが、知っている歌が多く、黙って聞くだけと言うのはありませんでした。
休憩のお八つもチョコの入ったカップケーキに生クリームたっぷり、モット欲しいな…でした。
毎度のお笑いも楽しく笑わせて頂いて、  ご用で、遅くいらした苑長先生の相変わらずユーモアも交えたしめくくりは矢張り流石です。   出かけるときは億劫でも帰りはよかったナーです。
 
Yさんの宣伝で、郷の作品展も賑わっていました。     (どこふく?風さん)が先日忘れた手帳を届けてくださったとの事。わざわざ済みません.遠い所申しわけなく思いました。ご親切感謝です。
職員さんも1度行きたいと云われましたけれど、チャンス中々なさそうです。