お抹茶を頂く

敬老の日でお休み。お茶も、先生の可愛いお弟子さん、小学生の子供さんが立てて下さいました。皆さん赤松小学校とか。子供達の出身校。懐かしい感じ。     特注の美味しい生菓子を頂きました。
展示品はあっても、子供さんのお礼が有りません。   大急ぎで部屋に帰って、丁度作ってあった折紙の日傘差し上げました。   
Oさんも展示を見に来て下さった。
 
本格的な刺繍、パッチワークをなさる方が、最近入所なさって、見事な作品は目を見張るおもいです。
私の作品は昨年までは少しは目立った存在でしたけれど、影が薄くなりました。でも、私なりの精一杯のものです。   出品を随分考えた洋服を褒めてくださる方も多く一安心、矢張り着る物に関心があるようです。      1年かけての製作だとしたら、もう、今から来年の事、考えるとしたら、大変・・・
手持ちの材料を引っ張り出して、何を作るか考えましょう。    其れより、手が動くか心配です。