敬老の日記念式典と作品展

朝の体操を済ませ、自分の身支度を済ませて、大急ぎでNさんのお手伝いにお部屋に行きました。
最近益々体調が悪く、洋服の着替えもよろよろで、見かねてのお手伝いです。   Nさんは米寿。今日は桂寿苑で、お祝いがあるので、遅刻は出来ません。     郷の米寿の方は4人、桂寿苑からは100歳以上の方も何人かいらして、それぞれ市や、苑からのお祝いの品を頂いたようです。理事長さん、市のお祝いのお言葉、祝電もあり、お式は無事に済みました。
おひるは、おべんとう(お赤飯におかずも色々な種類で楽しいです)かき玉汁にビールもつきました。
 
午後からはカラオケなどがあったようですが、私はビールコップ半分が効いたのか?すっかり寝入ってしまいました。
 
昨晩、職員さんが綺麗に飾ってくださった作品展を皆で楽しみました。矢張りお花が美しいです。
N響半分ブログ半分で眠くなりました。  又明日。