草場整形さんの帰り

定期便は何時もご門を入って横付け、ありがたいです。
ホットパック30分。Dさんにお逢いして少しお話。 誰でもだんだん弱っていきます。
 
強い日差しです。ユックリ歩いて、少し早めでしたけれど(お家カフェ何処吹く?風さん)に着きました。2度目です。       先ず美味しいスープを頂きました、ランチですから、お料理は一皿。店主さんが一人で総てをなさるとの事。珍しいものも有って美味しく頂きながら、ご近所の消息など懐かしく色々伺いました。自治会長。与賀神社の総代もしていらっしやるとかで,話題は豊富。    若い空気(変な表現!!)と刺激を2時間。特製デザートはワインで炊いたイチジクの自家製コンポートとアイスクリーム、ソースが美味しく舐めたいほどでした。    何と無く自分も若返った気持で、郷まで送って頂きました。
 
偶にはこういう変化も欲しいのですが、出かけるのも億劫で、余程の思いっきりがいります。