じゃんけん大会

懇談会の後、ジャンケン大会がありました。 誰でもが参加するリクリエーションの一つです。
トーナメント方式で、相手は籤引き、  始めの私の相手は?不戦勝でした??   3っの団扇に一杯の「グーチョキパー」自分の席から団扇を上げれば、それで勝負は付く。だれが考えたのか・面白いやりかたです。団扇に書かれた手がずんぐり可愛い。    勝ち残った3人が勝負で、数ヶ月前に、入居されたSさんが、優勝されました。ご褒美はティッシュ4個。参加者も1個+スポーツドリンクを頂きました。
面白い催でした。 

盆踊りの櫓が立ちました。
 
    
そうそう、  今日は思いがけなくお昼にうなぎを食べました。お献立表は、余り見ないので、特に嬉しかったです。  今年は諦めていましたけれど・・・まだ口の隅っこにお味が残っている感じ・・・
ごちそうさまでした。
 
定期便で郵便局にお寺さん宛現金書留を出したブログが何時の間にか消えています。時々こんなおかしなことがあります。    暑くて疲れたのにね。