ミニドライブ(ひまわり見学)

ひまわり、向日葵。   ひらがなが好いような感じがします。
予定に無かったミニドライブ。  昨年も暑かった。  最近益々歩行困難!!  歩く自信がありません
  
テレビで見るひまわりの映像は、(大丈夫行ったら)と、きをさそいます。   新しい方も加わって10時半出発。    角を曲がると、黄色いちめんの畑、池には大きな蓮に花。昨年の記憶は間違っていませんでした。  もっと奥まであるきました。 お休みする場所も在り其のおくも又沢山のひまわりです。随分広々したに敷地に気持の好い風が吹いていました。Fさんが近くまで車を持ってきてくださって、車の中から眺めましたけれど、今朝のニュースで知った無残に倒された一角のひまわりも見ました。どうして何故かはわかりません。   今年のひまわりは葉もイキイキ、お花も綺麗なように思いました。
膝がガクガクで、歩くのは辛かったですけれど、楽しい思い出が又増えました。感謝です。
日も余り照らず、気温も昨日の37.9度に比べれば過ごしやすく、お天気も味方のありがたいひまわり見物でした。