クリニックさん行き

25日
木原に新しく出来た八坂クリニックさんに、今日は2度目です。この前は初めてなので送って頂きましたけれど、今度はバスでと思っていましたが、今日もまた、送った頂きました。バスセンターとばかり思っていましたが、近道があるらしく、地理音痴には知らぬまに目的地。吃驚しましたけれど内心は有り難く感謝でした。   診療所は大分待たされましたけれど、痛み止めに効くとかの漢方薬と、胃のお薬もいただけました。    バスに間に合わず1時間待ち、 新しく出来たコンビニは綺麗で、椅子テーブルも備えてあるので、サンドイッチとコーヒーのお昼をユックリ食べました。
 
時間を合わせてバス停に向かう途中、声を掛けられ、 こんな所で何方かなと立ち止まりましたら、Kさんのお嬢さんがニコニコ立っていらしたので吃驚。   同じ八坂先生にいらしたとの事。  車に乗せて頂いて、デパートまで送って頂きました。   偶然とは、不思議なものです。何分かの違いでも、乗せて頂くことは出来なかったでしょう。    Kさんとも最近は、親しくお話しするチャンスも無かったのに・・・  車の中でお話もしました。   買い物もして、お陰で、思ったより早く郷にかえりました。  またまた偶然。そこでKさんにお目にかかったら、もう、お嬢さんからの電話で、ニュースは?伝わっていました。     先日の、Nさんお見舞いの事といい、今日の送って頂いた事といい。
なんと伝達の!!早いこと。   
 
夜、度々メールの来る従妹から電話。はじめはあまり好いお知らせではなかったのですけれど2時間近くお喋りが続いて、お互いにお疲れ様。ブログはお休みしました。
(Kさんのお嬢さんの名前わ忘れましたけれど。芸大出の、バイオリニスト。お弟子さんも沢山いらっしやるそです。郷でも演奏を聴かせていただきました。)