環境美化の日「盆提灯作り

1ヶ月に1度。環境美化の日。先月は何をしたかしら?  言われれば思いだすけれど忘れてしまいます。入居したての頃は、数日前から各自に絵を書く紙がくばられ3~4枚ほど自由に書いた絵を美化の日に糊張りして、お提灯を作っていましたが、だんだん、塗り絵が増え、今年は皆塗り絵になりました。
子供に帰った気持で楽しみました。相当複雑な絵もありましたが、皆さんカラフルに塗っていらっしやる。    私はごくごく常識人間で!!、ひまわりは黄色。金魚は赤と、決まりきった色で、面白みがありません。色塗りも案外難しいです。      事務所のYさんは、黙々とお提灯張り。1個4面で48枚きっちり出来たそうで、時間外勤務???はありませんでした。ジュースとお菓子を頂いて。今日の環境美化の日は終わりました。       午後出来上がったお提灯の品定め!! 初めての方もいらして、「これ私」と、それぞれ、満足。満足。