お食事会と、今日ふまネット

22日のお食事会は中華料理です。7月の異名は(文披月)ふみひろげつき。中国の書物を虫干しすると言う習慣から呼ばれているそうですけれど、難しい異名は覚えられません。   それより、ご馳走!!
飲み物からデザートまで入れると10種類。今晩はどれもさっぱりと美味しく、お団子以外は殆んど「ご馳走様)でした。  何時もの事ながらお腹パンパンになりました。
 
事務所の方たちは浴衣姿。はっきりわかりませんでしたけれどムツゴロウの音頭?とかいうのを、面白おかしく踊られました。始めて見る踊りです桂寿苑音頭もあり、にぎあいました。
 
蒸し暑い日。汗だくのふまネットでしたけれど、このお集まりは、何時も20人を越えます。
手拍子を間違えましたけれど、内緒。 

厨房さんの若い方達が,各テーブルの品定め!!をしているとの噂。   気にする事も無いのですけれど「へー面白いんだな」とおかしくなりました。
 
今日も眠い。思ったことが十分かけません。