眼科行きの後

3ヶ月振りで眼科に行きました。目がとても疲れるので悪くなっていると思いましたら、検眼は何時もより好くなっていました。目の使いすぎかもしれませんけれど、目を使わない事って何があるかしら?
序にデパートで最小限度の買い物!!  記念病院行きのバスに乗りました。  夫の時、随分かよったのに外の風景は殆ど覚えていません。
Nさんは、お食事中。予告無しの訪問に驚いたようです。   取りとめ無くおしゃべりをしました。
悩んだ末、又、バスセンターに引き返すことになり(体力と、消費?の駆引き)バスに間に合うようにお別れしました。Nさんは、お顔の色もよく随分楽になられたようで、よくお話をなさいました。
バスセンターに着いたバスはまるで連絡しているように、帰りのバスにのることができました。
新しく入居なさったKNさんにお逢いして、お話しましたけれど、余りお元気な方ではなさそうです。千布で降りて、タクシーに相乗り、お互いに折半を「好かったですね」とお別れしました。
何時の間にか2時間グッスリお昼寝。   今夜は何故か?まだ余裕。ブログうちました   明日はドライブ体力持たせなければ・・・
では、おやすみなさい。