音楽交流会

事務所のYさんが『音楽があるので是非来てください)と言われたので桂寿苑に行きました。
朝は早くから目が覚めて、体操の後は無性に眠くなる変な習慣が付いてしまいました。 今日もウトウト放送も夢うつつ。慌てて下に降りたら10時半。10分遅刻、一人恥ずかしく桂寿苑に行きました。
何時もと舞台の様子が違います。椅子に腰掛けました。     ご挨拶も少しおかしい。何の催かしら?
長光園桂寿苑音楽交流会』と大きく書かれた字が目につきました。  
沢山の歌が歌われました。  普通の方でないことは直ぐ解ります。桂寿苑音頭の後最後にきよしのずんどこ節(かな?)を歌って、苑長さんのお話があり。長光園と桂寿苑の関係をはじめて知りました。
30年来の交流との由。この催も、長く行われているとの事。初めて知りました。七夕逢瀬だそうです。
それで、でっかい織姫とひこ星の笑いも納得。   でも、色々な思いもありました。
午後の金立桂寿苑の『歌声喫茶』はお休みして、お昼寝2時間。最近本当に眠たいです。