お買い物の日

月に1度3つのお店を順繰りに回ります。  大きな総合店舗はスーパーとは言わないと聞いたけれど、では、何と言うのか知りません。
今日はその一つイオンでお買い物です。   希望者が何時もより多かったので、大型バスで行きました。  今日は何時もより入用品が多く、メモって行ったのに場所が分かれずウロウロ、何度来ても場所を探す、何とか音痴です。   今日は、品物を探して尋ねながら、初めての場所に行きました。
随分広く沢山の品物を見ました。    これを消化させるのには、随分たくさんのお客様がないとね、何て余計な事まで考えてしまいます。   メモらなかったジャムを買い忘れました。
 
最近お医者様以外は殆ど出かけません。此処の行事で外出出来るのは送迎付きだし、楽しみです。
 
桂寿苑と書かれたはっぴを着た折り紙人形が出来上がりました。事務所に持って行く。一発で上手く出来るはずが無い。でも、手持ち材料は限られているので、一発限りです。  年寄りのお遊び…
次は何を作りましょうか?    出来るだけありあわせで作るのも意義ありです。