昨日。今日のこと。

8日は35度以上今年最高の酷暑日と聞いても余り実感はありませんでした。
部屋の中での熱中症が多いとの事でクーラーと扇風機の併用で適温。   此処からお勤めしている方の話で、とても暑い日知り、テレビで酷暑と聞いて、驚いたという、結構な生活です。
委員会がありました。メインテーマは、今月末のジャンケン大会。トーナメント式との事ですが、ルールが充分理解できていませんし、聞き返す事も憚られ,(マー好いや其の時何とかなるでしょう」と、無責任!!。    夏になると悩まされるお風呂場に出てくる虫。部屋にも沢山出てくると聞かされました。蛍のような形、光るロマンチックはなし。4~5階の高い処に多いようです。これは4階の、委員さんからの苦状でした普通の殺虫剤では効き目が薄いそうです。業者さんがみえて、虫を持って行きました、適当な殺虫剤ヲ探してくださるとか…街中では見かけない虫です。
 
9日
最大級の8号台風。人間の英知でも、台風を吹き飛ばすことは出来ないのかなと何時も思います。自然は恐ろしいです。大変な被害をテレビで申しわけなく見ていますけれど、どうしようもありません。
明日はわが身??九州に上陸かも!!進路が少しずつ変わるから、気象台さんでも?
一人ではなく5階建ての鉄筋。心強いです。
蒸し暑く。快適ではないですけれど、ふまネットにいきました。    早口言葉の(柿)が(桃)に、かわっていました。汗で背中ベトベト、でもまあ、不愉快な汗ではありませんでした。
 
何とかなるさ!!と、そのままのベランダの竿ヲ施設長さんに下ろして頂いて、まあ何とか、台風襲来の準備も済みました。それだけ?