雨の七夕様の日

エレベーターの扉が開くと、色とりどりの飾りものが楽しませてくれます。   今日は七夕祭です。
我が家で笹を飾った記憶はありません。 子供達は 幼稚園や小学校での行事だったと思います。
 
此処に来て始めて味わった楽しさでした。   エレベーターを待つ間も見上て楽しい思いをしています。  
お昼は好物の散らし寿司でした。美味しかった。       生憎の雨で此処では其の逢瀬も残念ながらみられません。
最近はもう、自分自身の願い事ないなー。    何かを見つけて生きている証を楽しみたい。
 
お盆祭も近ずいたので、盆踊りのお人形さんでも作ろうかと、折り紙で浴衣柄に近い模様を探しました。
夢中になると総てが忘れられます。      ブルーのはっぴを着せて、  団扇に相当時間がかかりました。   桂寿苑。はがくれの郷。の印刷物に、あちこちひっくり返す。
20センチにも満たない折り紙利用の盆踊りさんですけれど、作っている間が無我!! 疲れるとベッドで一休み、何も行事の無い1日は過ぎていきます。