ふまネット

レストランに降りて、席に座り、黒板・・・では無い、白いのはなんというのでしょうか?
『生麦生米生卵』『隣の客はよく柿くう客だ』何だろう、今月の御題???ふまネットとどんな繋がりがあるのかな?                 
 
何時ものように、準備体操から始まり,基礎のステップから、4回目の時、この、早口言葉を、大きな声で唱えながら8つのマスを往復して、今日のふまネットは終わりました。
おわってから先生が、「大きく口を開け、大きな声を出す事で、喉と、頬の訓練にもなるというようなことを話されましたけれど、耳はだんだん聞こえずらくなり、充分理解できなくて残念でした。
でも、子供の頃以来の早口言葉は面白く、間違えなく出来たこともあって、楽しい1時間でした。