懇談会。お抹茶の会

6月30日
月末の懇談会。 7月の行事カレンダーを頂いて、素早く目を通すのは「お買い物とドライブ)です。
赤丸を付けて、空いている日にちにに、クリニックさん行きを探します。 この晩は少し遅くなるので大抵ブログはお休み。
今日はもう7月。何か最近日の立つのが益々早くなるようで、日にちの感覚が判らなくなりそうです。
だんだん近くなって来るのかな???
 
29日は、お箸のケースに初挑戦!!    先ず、布探し、少し固い芯はりをして、ネームいれ、 ファスナー付ければペンケースと同じ様な物だけれど、ファスナー着けは苦手。    幅5cm、厚み1cm。Nさんご注文の??お箸ケースが出来ました。  満足では無いのですけれど、さっき電話で、ご本人は嬉しそうでした。
 
7月1日
午後から、お抹茶を頂く会です。月に1度、お茶菓子もご持参でお茶を立ててくださいます。   季節に合わせたお茶碗を拝見するのも楽しみですが、今日のお菓子、葛饅頭は本物??とても美味しく頂きました。ボランティアでいらしてくださることは、本当に有り難く感謝です。
 
部屋に居る時は、何かをしていないと落ち着かない。  余計な事を考えたくないから?かも知れない。折り紙をしている時などは、何か,憑かれた様な、自分で自分が何、何、何、解らなくなってきます。