ドライブ

お料理屋さんの名前を、どうしても思い出せません。  行った時は覚えていて、反復したのにネー
物忘れだんだん酷くなります。    今日のドライブはお食事が第一目的です。だのに、吉野ヶ里の少し先閑静な所と覚えているだけです。
1口大のオードブル。野菜サラダ。天ぷら。茶碗蒸し。それで充分。おわんの中はお汁かお味噌汁か蓋を取らずざんねん。   程ほど量で、暫らく振りの美味しい和食をいただきました。
お庭も刈り込んだ躑躅に,池には立派な鯉。 楽しんできました。 
黄砂で霞んだ山も近ずけば、緑のグラデーション、それぞれ違った若葉が美しく、さざんか千坊館というところからの展望を楽しみました。     道の駅の中で一休み。帰路に着きましたけれど、菖蒲が盛りとかテレビで見た金立公園を回ってくださいましたが,見当たりません。この公園も広いようで、場所が別のところだったのっでしょう。
今日は31度の夏日、最高の暑さとのこと。運転も大変だった事でしょう。 Nさん、アシスタントのF
さん。お疲れ様でした。有難う御座いました。  又好い、思い出を作って頂きました。