お食事会。続布草履

早苗月のお食事会は(鉄板焼き)でした。 庭で職員さんが焼いて持ってきてくださる。大抵若い厨房さんがサービスをして下さいます。腰掛けたまま唯頂ける、有難い夕食会です。何時もお腹いっぱいのご馳走ですが、最近は、楽しみなデザートの為に、別腹ではなく、少し胃に隙間を開けて置くようにしています。ご馳走を全部書くのは大変。滅多に口に入らない目刺が美味しいかったです。
お食事会は遅くなるので、この日記は昨日27日のこと。
 
芯になるロープを分けて頂いて、朝から、草履編みです。 ガサガサになったオレンジ色のタオル.手で裂いて編み始めました。 何度も何度もプリントと首っ引きで編みましたけれど、何故か先生に頂いた布の様に綺麗に編めませんでした。とに角不細工。最後の始末がわからず、事務所にSOS。
出だしのロープのかけ方が悪いとのこと。「全部やり直し)とFさんに言われて、泣き笑い!??ガッカリして、部屋に戻りました。   とくのは大変。何とか工夫する覚悟!!  
午後からは、ふまネットで、今日の草履編みはオワリです。   下手な編み方の草履を幾つ作っても人様に揚げるわけには行きません。折り紙の様にはいかない布。でも、満足にいくように作りたいです。
どうしたものか、思案投げ首。マア、次の布探しから始めましょう。