あそびフェスタ

昨年楽しかったので、今年も、申し込みました。    今日も30℃を超える暑さと予報。熱中症が直ぐ頭に浮かぶ。 昨年夫方の法事の前日姪がなくなるというハプニングあったからです。  まあ、競技は様子を見てと、参加しました。    場所は、西九州大学の隣り合わせ日の隈山の広場。競技に使うのでしょうか随分広いしばふです。点々と競技の場所が作られています「わー、これ歩いて周るのかな?暑いのに・・・」競技の書かれた紙をくびからぶら下げ、14種目ある中から選んで、休み休み周りました。
喜んだり、ガッカリしたり、暑さも忘れて、楽しみました。    空き缶積みでは、高くつめたとかで5cm程の賞状と印刷された円形の紙を頂きました。 これでも、私にとっては好い記念です。「こうして出てこられるのも、出来ない人に比べれば有難いことね」とAさんがしみじみ言われた、本当にそうですね、歩き方はヨチヨチ、競技は0でも、参加できる事は幸せな事と思います。 
汗だくだくでしたけれど、元気に帰宅できた事を感謝します。  午後はグッスリお昼寝。有難い生活です。