長い連休でしたけれど・・・

大型連休も全く関係のない境遇ですけれど、今日でオワリ、お疲れ様。     でも、此処郷も余り関係なさそうでした。
私も変わりなく、折り紙、直し物の頼まれと、退屈の無い生活です。      さかのぼって3日の夜は従妹からながい電話。お引越しも済んでやっと落ち着いたようです。親の看病で、従妹の中ではたった一人独身。力にもなれなくて、気になるばかりです。   4日。ある方から頼まれた直し物。お気の毒な方で、引き受けました。  好いというのに手間賃頂いて、かえってお気の毒でした。
5日。子供の日。お昼のチラシ寿司好物です。美味しく頂きました。柏餅も美味しかった。 
 
折り紙とお昼寝と、変化の無い休日でしたけれど、夢中になれることがあるのは、幸せと思います。 私なりに悔いの無い生活。
6日
Oさんから、暫らく振りの電話。「今からそちらに行くからお茶を飲みに行きましょう』
Nさんはご都合悪く、2時の待ち合わせで出かけましたけれど、Fさんがのせてくれと言われた。嫌だったけれど、OさんのOKで、同乗。ジョイフルと言うところで、パフェを食べました。これも、暫らく振りです。「金は無い」とかいいながら、Fさんも、きちんと支払はれ、何事も無く、Oさんの言いなり、寂しかったのだと思います。  書く事はもっとありますけれど眠くなりました。オヤスミナサイ