今日はランドセル

折り紙の先生から頂いた紙を。事務所から頂いた。  駄目とは思っても、どうしても作ってみたいです。
朝の体操の後、直ぐおりがみを出して、思い出したところまで印をつけました。そこまで…。。  記憶の引き出しは相当漏れがひどくなっているので、作ったランドセルを、やぶれないようにそろそろ剥がして作り方を思い出しました。ランドセルの幅があるので、厄介な作業です。マグネットがないので、其処
は手抜き。     紐をボンドで付けて午前中かかって約5センチ角のランドセルが出来上がりました
。午後又一つ作りました。これが、今の私の頭の体操です。       
何の役にもたっていない余生とは、一体何なのでしょうか?