眼科にいきました。

お薬ノートを見ると1月14日。3ヶ月余り行っていません。目薬を頂くだけの眼科さんです。
早く済んだので、少し寄り道をして、郷には12時前に戻りました。    午後一休みの後、早速、折り紙のおさらい。 昨日2っ作った菖蒲を順序よくほぐす。   忘れないうちに折らないと解らなくなります。お花になる部分が難しい、何度もやり直して、紙はなおさら折り目がわからなくなる。又新しい紙でやり直し。正確に折るより少し隙間があったほうが好い。と、先生はおっしやる.   緑の葉っぱに挟まれた不揃いの菖蒲が5個出来上がりました。 色に制限があるので、紫。黄。ピンク。の3色です。 早速事務所に検閲!!。採用されなかったら!??誰かが貰ってくださるでしょう。    我が家の分も2個。    夢中になって作っていれば、其の時は満足です。
ランドセルも作りたいけれど、1個だけなので、バラシテ駄目になったらオシマイ。  迷っています。
 
夜遅くなると、まだストーブがいるほど冷え込む。温度差は疲れます。