お食事会。折り紙

4月は卯花月(うのはなつき)今晩は食事会でした。お献立は『海鮮丼。又は手巻きすし』好物の酢飯る
るんるんです。  数種類のお刺身、厚焼き玉子。レタス、大葉,海苔も添えられ、他に、筍蕗の煮もの、ちやわんむし、赤だしと盛りだくさん。   お寿司は好きなだけいただけます。   これ以上は駄目。 と言うほど頂きました。   職員さんのゲームにもお腹を抱える面白さ(くはしく書いたら切りありませんザンネンですがカット)美味しいデザートも無理に押し込んで、(すみません)楽しいお食事会は終わりました。22日の事でした。
 
23日
午前中ふまネット。 先生はお休み。Nさんのりーだー。 4月の歌は鯉のぼりです。無事!!済みました。
 
午後は折り紙。 今日は何を教えて下さるのかな?    2ヶ月に1度のおたのしみです。
色々な方をお誘いするのですけれど、OKはありません。 今日は最近入所されたSさんが参加なさいました。      先生が手提げから出されたのは、小さなランドセルと、平面な菖蒲。ランドセルがとても可愛いです。    2品とも見かけより難しかったです。
菖蒲だけでもしっかり、復習してと思いましたけれど、済ませてから皆さんと廊下の腰掛けで、様々な雑談に花が咲き??1時間近く過ぎて仕舞いました。これも、交流です。
僅かでも家事労働!??はあるし・・・おさらいは明日に致しましょう。   覚えていられるかしら?