行事は続いてありましたけれど

20日は『歌と遊ぶ会』2ヶ月ぶりです。 歌声喫茶はありましたけれど、 一人で鼻歌で歌う事すら忘れてしまったようです。カナリヤなら好いのですけれど、出るのは嗄れ声。   音程は、遺伝的なことが多いと聞いたけれど,いくら好きでも、生まれつきと言われれば、まあ、声を出す事も健康の為ですと思いましょう。
『茶摘』『蜜柑の花咲く丘』これは、小学校唱歌です。『北上夜曲』3曲を歌いました。
 
先日。長男が、フェイスブックに『月の砂漠』を電車の中で突然歌い出した方がいた。と、書いていましたが、この世知辛いぎすぎすした世の中。労働者風とも書いてありましたけれど、すばらしい事ですね。どんな気持か?周囲の反響とか?知りたくなりましたけれど、何か涙が出そうに、其の方がいとおしくおもいました。    『月の砂漠』は頂いた楽譜の中にあります。
 
21日
お向かいの桂寿苑で『職員演芸大会』と、放送がありましたが、午後からは『お茶会』   最近、休みたいナーと思うことが多くなった。  で、出かけませんでしたら、郷の職員さんの演芸もあって、楽しかったとのこと、とても残念でした。