整形さん行きとお食事かい

又1日ずれました。
24日定期便で草場整形さんに行きました。 暫らく振りでKさんのお宅に伺う。一緒に定期便で市役所に行かれたNさんの電話を待ちましたが、掛かってきたのは12時過ぎ。  Kさんが玉屋前まで車で送って下さいました。骨折がやっと直ったばかりのKさん、お言葉に甘えてすみませんでした。
駅の前に用事があるといわれるNさんについて、後はNさん先導??仕事が終わって。デイトスでお食事。やっと間に合ったバスで、千布まで、此処からタクシーで郷に帰りました。  買い物も、銀行にも行けず自分の計画どうりにはいきませんでした。
 
今晩は、お食事会。早めに帰ってユックリ休んでという計画もオジャン。     Nさんは、外に出
ると、お元気になるのかしら?誰にでも話しかけて、面白い方です。違った1面をみました。
 
2月の異名は『雁帰月』かりかえりつき、今月も並??ではないです。  ご馳走は『鯉の洗い』がメイン鯉こくが美味しかったです。デザートも大盛りプリン・ア・ラ・モード。綺麗に頂きました。   おひるもNさんのおごりで満腹。消化する暇も無く、夜のご馳走で、動くのが嫌になるほど満腹でしたけれど。 ドライブ以上に疲れ。  この疲れも並ではありません??でした。
 
25日はお茶。先生は珍しくお洋服姿。お雛様の前で、春の綺麗なお抹茶の器を拝見しました。
暖かすぎてあまり元気の出ない陽気です。    何時もと違ったインフルエンザが流行っているとかで
注意するように、お話がありました。   嗽、手洗い、忘れずに・・・