折り紙。懇談会

2ヶ月ぶりの折り紙は楽しかったです。     お内裏様は、飾ってある何年か前教えて頂いたのと同じ形でしたけれど、初めて教えて頂いた様に全く覚えていませんでした。 あの頃は唯折るだけで、覚えようという気持は全くありませんでした。           今は部屋に戻って、大急ぎで復習!!
なぜか解りませんが、多分,今、一番興味を持っているのは折り紙だと思います。  折り紙とボンド、たまに使う鋏、材料はそれだけ、   今の私にとっては、一番手軽で、あまり体も動かさないで済むからだと、勝手に解釈しています。      創作は出来ない。教えて頂いた物を、多少アレンジする程度。昨日(26日)教えて頂いた内裏様。パーツ8個を纏めてお花の形にした物を、手持ちの紙で作りました。   折り紙は最近よくいただきます。   作った物も何時の間にか無くなっている。
それで好いと思います。ただ作るのが楽しい。
 
もう2月も末になりました。2月は(逃げる)といいますけれど、毎日が逃げていく感じ。
今晩は懇談会。  今月の行事。インフルエンザ予防のお話等がありました。 
2月、郷が出来て最初に入居されたか方4人。18年になるそうです。此処の生活があたり前と言うような生活ですけれど、もう6年もと思う私には長いナーと思うばかり。    先に待っているものは・・・