ドライブ

1ヶ月に1度、楽しみなドライブです。  何処にでも出来る限り参加するつもり。  不安は、歩けるかしら?
行く先は久留米梅林寺です。  桂寿苑の大型バスに10数人乗りました。   薄日の射す暖かい絶好のドライブ日和です。
先ず、腹ごしらえ!??『まちの駅鳥栖の中にあるバイキングのお店、なんとか亭??(店名忘れました)
広いお店の一部に席がとってありました。    バイキングの時は何時も摂る物に迷います。 お皿に摂った物以外。出来立てのお好み焼き、ステーキ、どれも、少しずつですけれど、お喋りをしながらのお食事は案外お腹に入るもので、たっぷり頂きました。 まちの駅では果物だけを買いました。
これから行く梅見が本命なのに、此処でもう草臥れました。
 
久留米に入り少し迷走??して、河川敷のような所で車は止まり、此処から坂道。今考えると、よく登りよく歩いたものだと、我ながら感心??     白梅、紅梅入り混じって美しい梅の林。ピンクの梅も珍しかったです。   人工だとは思いますけれど、小さなアーチ型に加工??された梅ノ木を珍しく眺めました。随分広い敷地の様で、私たちが歩いたのはほんの1部の様な気がしました。   と思うのは、帰りのバスの窓からの長い長い白い塀と、お寺の屋根らしい物が見えたからです。(間違っているかも知れませんけれど・・・)
くたくたな疲れは、今日も(22日)続いていますけれど、参加した事は、後悔していません。