歌声喫茶

いつもより参加者が、多いい様で辞めようと思いましたが、構わないと云われて参加させて頂きました。今日は午後から金立桂寿苑で歌声喫茶のある日。   早めに申し込まないといけないはずなのに,それも解らず、その直後になっていきなり参加。気の利かない私の悪い性質です。
 
今日は男性の職員さんがお二人の司会でした。  何時もと違った雰囲気で、楽しく口だけパクパクです。    お八つは厨房さんの作られた『桜餅』桜の葉の色も綺麗な緑で、そのまま頂きました。餡物は暫らく振りで、とても美味しかったです。
 
後半は、何時も面白い事をなさる司会のAさんが、ギョッ!!とするような女装で、面白おかしく、歌う事も出来ませんでした。
 
昨日のつらい思いも何処えやら!??  気分転換、楽しい気持で郷に帰りました。