外でのお食事

事務所の方の話では,日曜、休日は何処も混雑するとの事。  個人での外食経験はあまり無いので、始めの計画はオジャン。
職員さんが、場所と、お値段をあちこち調べれ下さいました。   何軒かメモして下さった中からOさんが選んで車に乗りました。  なるべく近くてお値段も手ごろ…が条件!??
 
何処をどう行ったのか解らないまま「あじ彩」と書かれた和風のお店に入りました。二人はあら炊き、私は天ぷらを頼みました。  小部屋の窓際に白梅が満開。暫らく振りの青空に白い雲がぽっかり、好い風情です。梅を眺め、お話をしながらのお昼、デザートにアイスクリームもありました。    偶には外食も気分転換になって好いものです。
帰りもOさんの車。    車が無ければ出かけられなくなりました。  ご一緒のNさんも同じ思いだと思います。
お若くてもいつもリーダーのOさん、何でもお任せ。  有難う御座いました。