お通夜

思っていることでも、直ぐ実行しないで後悔することが度々あります。
 
5日朝、Sさんが亡くなられたことを知らされました。  歌声喫茶で、金立桂寿苑に行った時お見舞い出来たのに、その日はSさんの往診日。かち合うといけない事を理由に1度お伺いしただけでした。
はがくれの郷にいらした時は、随分お世話になったのに申し訳無い気持でいっぱいです。
入所した頃から、嫌なことがあると、愚痴を吐き出しに伺った、Sさんも「内緒よ」と色々話された。「此処だけの秘密」とお互いにニヤニヤ。捌け口の場所が在る事は、あの頃の私にとっては有難いことでした。    年も近かったけれど、ずっと、お姉さんの感じでした。
 
郷の車に乗せて頂いて、少し早めのお別れに行きました。 安らかに逝かれたとの事。 私もあやかりたいナー、  年の近い事もあって、それが今の実感です。   亡くなったお顔は拝見しませんでした。
身内でも同じです。  元気な時の顔を残しておきたいからです。
 

心からご冥福をおいのりいたします。
 
悲しい事嫌なことを忘れたい為にも、手芸に熱中します。    立ち雛様。何日掛かったでしょうか?
満足はしていませんけれど、事務所と廊下に飾らせていただきました。   カラフルですから皆さんの目の保養になればいいのですけれど・・・  
お雛様は毎年、折り紙の先生が違った形で教えて下さいます。    私んち!!の立ち雛様は無いですけれど、去年以前の内裏様を幾つも飾りました。