又昨日の事からです。

30日分のお薬を頂いて、外出に持ち歩くバッグに携帯を入れて、お化粧品一つ持って、美容院に行きました。    早いつもりでも1時過ぎて仕舞いました。   
 
出来るかナーと、とても不安でしたけれど、もう一つの予定、絵の観賞です。お知らせを頂いたMさんのお宅まで,美容師さんが送ってくださいました。   Mさんと、展示してある美術館に入りました。白水会という、Mさんのグループも属していらっしやる団体の水彩画です。     今日はお連れが無く2人だけでしたので、一つ一つMさんが説明した下さいました。油絵と違って殆ど画用紙だそうです。
随分色々教えて頂きました。何度か見に伺いましたけれど。。時間をかけて、説明付きの観賞は初めてでした。
手仕事をしながら、これに絵が描けたらナーとよく思いますけれど、今更無理でしょうね。
 
Mさんは、性格がそのまま出たような。生真面目な正統派です。意味のわからない絵もありました。書いたら限がありませんけれど、それなりに描かれた方の意図があるのでしょう。
 
佐賀錦の大作。有名な先生の染色。ため息の出るような作品も見せて頂きました。
 
荷物は苦手。足が棒のようになりました。立春と言うのに寒い日です。でも、心は満足!!と言う数時間。
美味しいコーヒーを飲んで、バスセンターまで送って頂きました。
 
お風呂を済ませて、欲も得も無く寝入って、今日は体中が云うことをを聞いてくれませんけれど、Mさんに感謝でした。
 
今日5日は、悲しい出来事がありました。遅くなったので明日にします。