昨日は眼科今日はふまネット

眼科は3ヶ月に1度位目薬を頂きに行きます、。此処の受付の台には何時も可愛い手芸品が置いてあるので楽しみです。残念なのは作り方を尋ねられない事。     案外早く済んだので、目薬を頂いて、そのまま帰れば、お昼までに帰れますけれど、今日はデパートに寄って、仏様えのお供え物、2軒分送ってもらう。
今月は出費が多いい。  こんな事書いてと、思うこともありますけれど、去年の今頃は?などと、読み返す時、こんな事があったな、と、思い出すこともあります。
最近、この程度の外出でも、帰ってから,一寝入りしないと、体力が持ちません。
 
    
皆さんと話し合う時でも、体調の事の話題が殆ど、夏の暑さが影響したのか?加齢か?  どちらも…でしょう。私ばかりではない、誰でもだなー。    あまり元気な話題が無いことが、寂しい。
横道に逸れて、眼科行きの14日は終わりました。
 
15日のふまネットは、20人以上のお集まりでした。
先生の元気なお声は、引き締まります、   今月の歌。忘れていましたけれど,「たきび」でした。
4度目は歌にあわせてステップ。    1時間のふまネットは、脳と、体力の活性化??   でも、
部屋に戻れば、水分とって矢張り一休みです。