4日。5日の記録。

4日
3日にOさんから頂いた折り紙が友禅模様で珍しかったので、何か出来ないか?考えるのも楽しいけれどレパートリーは少ないし,模様も、片寄っています。先日お習いした、飾り付き小箱、殆ど1日がかり!!作る過程が楽しい。  てつぺんに紅白の鶴を折って飾り、。遅ればせながらお正月の飾り物らしくしました。    たいした事ではないけれど、記憶をさかのぼる事も、脳の活性化になるとの事なので振り返って記録しておく事にしました。  
 
5日
昨夜の睡眠時間が少なかったので、午前中から朝寝!??を決め込んでいたら、チャイムで「今から消防出初式があります」との事、昨年はユックリ過ぎて済んでしまったと、記憶しているので、直ぐ広場に出ました。 冷たい風です。  館内との温度差大分ありそう・・・   腰掛けて、ひざ掛けまで頂いて,消防手の方たちの消防の様子を見せて頂きました。  この5階建て、何より火を出さない事。 電器ストーブと、コンセントの埃。    5日は、是がメインではなかったです。
 
午後Oさんのお迎えで、多久のS子さんのお見舞いです。   杖が頼りなのに、お茶菓子まで用意して待っていて下さった。   昔話から今の生活まで話し合いました。 お互いに90を超えた長いお付き合いです。今度何時逢えるか解りません。又ね。とはいいましたけれどね・・・   大分暗くなった明かりの灯った道を、郷まで帰り、お夕食をNさんもご一緒して、これから温泉で疲れを癒して、帰られるそうです。何時もご親切。 有難う御座います。感謝してます。