初外出

ニューイヤーコンサートを夢心地に、元日は無事済みました。
 
2日。初詣です、久保泉の神様は『白鬚神社』由緒ある神社と、いつか検索しましたけれど忘れました。
今度で何度目でしょうか?マンネリ化すると、形式だけになる初詣で、神様申し訳ありません。
頼まれた分も入れてお神酒を3本買いました。 吃驚したのは、アルバイトなのでしょうか、 巫女姿のRさんでした。「明日は厨房に行きます」ですって・・・    帰りのお買い物も何時もの大和インターンのお土産やさん。何時も混んでいるので早めに済ませ、一人ベンチで、時間が来るまで、一休み。

今日は風も無く暖かく。好い初詣をさせて頂きました。
 
3日
個人的外出。TNさんと、2人、。Oさんのお迎えの車で、有名なお肉のチェーン店「どうしても名前思い出せません、最近よくある、物忘れ)1度行って見たかった所です。  お客さまは、入れ替わり立ち代り、よく流行っているお店のようです。    大盛りのミックスとんかつ!!牡蠣入りもありました。胡麻すりはセルフサービス。お漬物お味噌汁は、何度もお代わり。初めて入った面白いサービスのお店です。ユックリ話しながらのお食事でしたけれど、入り口に沢山の待ちお客!?? 気の毒だったと話し合いました。   Oさんのお誘いで、今度は喫茶店。お腹いっぱいといいながらも、お二人は、お抹茶、アイスクリーム、ケーキのセット、私は果物入りかパフェ(だったかな?また忘れた)を平らげました。   喉までいっぱいです。
温泉行きは中止。また送って頂きました。   贅沢な疲れの後の一寝入りは、5時半まで、夕食はあまりいただけませんでした。     瞬く間に!!3が日がすみました。