今年の外出はオワリ。懇談会

定期便は一人だけで、スミマセン。でも、運転のMさんは何時も親切で、有難う御座いました。
今年最後の外出は、郵便本局。   お寺さんの送金と、やっと書き終えた年賀状出し。
千布の郵便局で済まそうと思っていましたが、  年明けの予定にしていた美容院。どうしてもと云はれて、今日に変更。本局から、オオタニになりました。   途中で、紅白の折り紙。お昼のお弁当を買って、郷まで送ってくださいました。     買い物もあちこちで出来るし、車は便利です。
行きは定期便。帰りは送って頂いて、楽をしました。   冷たく強い風も苦にしないですんだ今年最後の外出でした。
 
今晩は、これも今年最後の懇談会。1月の行事予定を頂きました。  大きな袋のプレゼントの中は昨日丸めたお供え用のお餅。半紙、ゆずりは、小蜜柑もはいっています。日めくりカレンダーも毎年です。一人では品揃えも大変なのに、有難いことと思っています。
1月も私用を含めて行事が沢山。   体の動く限り、出来ることはしたいと思います。