佐賀大学美術館

先日、車から建物だけを見た美術館に、今日は中身の??見学です。     滅多にふれる事の無い文化的な物!!   どんな物が展示されているのかな?  興味津々。
 
先ず,ゆめたうんの2階にある食堂街(本当は横文字)でお好みのお昼を食べました。初めてで、変わって仕組みに先ずウロウロ。    Mさんと、おうどんを食べました、想像より美味しく、ご機嫌・・・
沢山の食べ物屋さんに驚きでした。
 
美術館は白亜とまでは行きませんけれど、白いシンプルな2階建てで、よけいな飾り気のないことが作品を引き立てるという感じがしました。  
一部屋に一人の作品。女性の衣をテーマにした、珍しい絵でした。次は繊細に書かれた若い女性の絵でしたけれど、何故か動物の頭蓋骨が幾つも置かれています。何を,意図してかわかりません。
次は、彫塑、是はそれなりに解る様な気がしますけれど、内容はわかりません。   受付の方に話したら、皆さん新進気鋭に作家との事。  「そちらの頭を切り替えてください」と云はれてしまいました。
ユックリ楽しみたいと思っても、足が動きません。    でも、私なりに!??楽しく見せて頂きました。
 
最後は、兵庫の100均、又、役に立つかどうかも解らない手芸用品を数点買ってしまいました。
 
疲れましたけれど、滅多にみられ無い作品を見せて頂いて、今日も感謝です。
 
序に・・・2階の動画は・・・  若い人の感性と、スピードには、まったく付いていけません。
矢張り私は、此処の住人だなー