3日。4日。

3日
午前中委員会3人欠席でした。  お食事のときの席が替わることの理由のお話。 消費税が上った時の経費についての質問がありましたけれどまだはっきり解らないとの事です。個人で使っている電気代などは勿論それなりに上るのは当然のことと思いますけれど・・・
 
午後、佐賀新聞のサークルの方たちによる、オカリナ演奏がありました。先日西渓公園で聞いたのは青空の下。反響の強いホールとでは、音が違うのはしかたのないこととおもいます。
音にあわせた合唱もあり、好い気分転換になりました。
 
4日、
今日から歌は(もう幾つ寝るとお正月)。  お正月が待ちどうしいのは、幾つぐらいまでだったでしょうか・・・
2つのふまネットを使いました。  グーパー体操は、やっと間違えないようになりました。
基本のステップの後、4拍子の歌にあわせたステップ。  4回目は詩を歌ってステップを踏みました。
案外優しく、間違いはしませんでしたけれど。ふらつきます。足の上らないのは、靴が重たいからかもしれません。    Mさんもふらつくといはれたから、年齢かな?