ニュースポーツ

あさ7時ごろ、曇っているのかな?と思ったら霧.何時も見える物が見えませんでした.視界100mとか・・お昼近くやっと薄日が漏れてきました。最近では珍しいことです。
 
昨日1日(日曜日)はニュースポーツの日。  昨年6月。郷の行事の一つとして、伺った西九州大学の「あそびフェスタ」10以上のゲームがありました。10個ほどの済みのスタンプを押していただきとても楽しいゲームでした。  今日は学校の生徒さんが来て下さって、幾つかのゲームを楽しみました。器具もご持参で7~8人のグループに別れ、 ターゲットゲーム、キャッチザスティック、バッゴー、ディスコン,「是は、この前スタンプを押して頂いたゲームのノートから、名前を書き写したもので、正確かどうかわかりません)ゲームを詳しくは書けませんけれど、最後に会長さんが「此処に入所して10数年。こんなに笑った事は初めてです」とおつしゃった挨拶で、どんなに楽しかったかお解りと思います。 テキパキした若い生徒さんがたから、パワーも貰いました。
 
  
部屋に戻って一休み。お風呂に入って,9時、音楽の子守唄で、朝まで寝ました。
 
このような遊びに近いゲームは、グランドゴルフも含めて、ニュースポーツというそうです。
(はがくれの郷だより)参考。