あと1ヶ月です

月並みですけれどあと1ヶ月。12月の行事カレンダーを頂きました。 空いてる日に自分の用事を入れます。年末は矢張りそれなりに用事がありますけれど、だんだん億劫になってきました。
 
28日の記録。
定期便に乗せて頂いてクリニックさんに行く。  30日分のお薬を下さった。   インフルエンザの注射もして頂きました。MIZさんに寄ってその足で、お昼を食べにブラッサンスに行きました。近いのに、階段を上るのに、やっとです。    何かお集まりがあるのか混んで、カウンターに腰掛ける。 
何処かでお逢いしたような方が、入っていらした。     声をかけたら、矢張りAさんの姪ごさんでした。  共通した話題もあって、お話も弾み、一人ポッチから救われましたけれど、お若いから、はきはきと、私は答えるばかりです。店主さんとは、佐賀新聞の頃からのお知り合いのようですけれど、お店には初めてとか・・・「今度何時見えますか,そのとき電話ください」と、早々私の番号は調べ上げてありました。  すばやいなー。  お勤め先は,商工会館の中との事で、デパートの前でお別れ、私は眼鏡の修理に中には入りました。
手間取って4時近くに帰宅。   早速ゴロリとお昼寝、直ぐ、疲れて、本当にユーツです。