レッツクックとグランドゴルフ

秋の夜長と言うけれど、私は眠くて仕方ありません。  行事があると、お昼寝が出来ないからかもしれません。パソコン開けたまま,夜寝!??です。
 
昨日のクックは(おやき)  作り方に、生地はホームベーカリーで作成しておく。 と云うのがわからず。検索!!パン生地を醗酵させるのにも便利な物があることを知りました。昔はパイもパンも時間と労力がいりましたけれど・・・何でもが便利な世に中で、古いなーと、つくずく思います。
パン生地のお焼きも始めて、餡。チーズ入りをホットプレートで焼きました。見かけは半生のようでしたけれど、パンの香りもして、初めて味あうお味でした。   焼いたのは職員さん。私達はご馳走になっただけと言う、14日のお料理教室でした。
 
15日
館内グランドゴルフ大会です。    と言っても応援しただけでした。   選手として出場したのは2年前までです。     スティック(というのでしょうか)を振って、ボールが飛ぶのは気持のいいものですが、出来なくなって、残念。10何人かの選手の応援に行きました。   若い職員さんたちも入った競技は、矢張り華やぎます。ホールインワンもあって、大騒ぎ。
 

静かな秋晴れ、応援だけでも気持の好いグラウンドです。表彰式で手をたたき。  応援のご褒美まで頂いて、お昼まで。気持の好い半日でした。