委員会。7日のお買い物

朝から人が見えてお喋り、大急ぎで下に降りて体操。 最近体操は、Nさん、Fさん、私、と3にんでビデオの点滅!??をしています。そして体操をするのは4~5人です。何故もっと体操しないのかな?
体の為になるのにね。   勧めても出てこられないからしかたないです。
 
10じかっら、自治会の委員会。休む間も無く下に降りました。今日は大した議題!?も無く、雑談のような会でした。
 
7日は
お買い物の日、悪天候で1ヶ月抜けた割には参加者が少ない。  最近Nさんの生協を利用させていただいているので、嵩の張る物は無くなり、カタログにない必需品を買います。それに100均も、目的の一つ。
先日教えていただいた傘の材料が揃いました。折り方は簡単ですけれど、組み立てに手が掛かります。それに折り紙は1ミリの狂いも後に響くので、正確さが大切。案外難しいものです。