外食と、しちめんそう

TNさんとOさんと、大分前から何処かでお食事をしましょうと話し合っていましたが、やっと実現!!お勤めのあるOさん次第。 送迎もOさん頼みです。
名古屋からいらしているお姉さまのご家族を駅まで送られて今度は私たちを迎えに来てくださいました。
 
相談の末、Oホテルの和食に決まり、最近滅多来た事のないホテルにはいりました。
私にとっては、少し贅沢な昼食ですけれど・・・  まあ・・たまには好いかな??  
無言でただ黙々と食べるのではないお昼。 ほっぺが落ちるほどのお味ではないにしても、偶には和やかな雰囲気のお食事も気分転換になります。「しちめんそう見に行きましょうか?」とつぜんOさんのお誘い。
新聞に載っていたので行きたいナーと思っていた所でした。此処に来る前1度、 Oさんのお友達のFさんに連れて行っていただいたことがあります。   土手を越えて歩けるかしら? 行きたくはあるけれど不安. でもチヤンス。   東与賀まで相当ありました。  シルバーカーのNさんを残して、土手を登って降りて。2度目のしちめんそうと、干潟です。潮の引いた泥沼のような干潟は美観とは言えませんけれど、なんとも言えない美しさと壮観。    海苔養殖の竿(何と言うのかわかりませんけれど)水鳥を双眼鏡をとうして始めてみました。小さなムツゴロウと、かに、なんとも可愛らしく、何時までも眺めていたい、あきない風景です。     ご馳走食べて、広々した景色を眺め、満足満足!!
Oさんはさぞお疲れの事と思います。すみません、有難うございました。(4日の事)です、疲れて早くねました。