バルーン見物

5時半のベルを、5時に早めて、30分早めに休みましたけれど、目が覚めたのは3時。何度も何度も目が覚めた。    正式??に起きたのは5時過ぎでした。6時15分集合です。  朝は冷えます。冬支度をして降りました。  参加者は職員さんを含め12人。  飲まず、食わず!!   Fさんの入れてくださったコーヒーが温かく美味しかったです。最近トイレ行きが早くなったので、水分控えめにしています。
 

前書きが長くなりました.今日は朝のバルーン見物。  郷から毎年バルーンを見に連れて行った下さいます。     昨年は昼でした。     
  
横たわっていた怪物がもこもこ立ち上がるように起き上がって、ボーっと炎を揚げて浮き上がるように登っていく様は、なんとも形容がありません。顔も見えるようにまじかで、思わず声をかけてしまいました。案外速い速度です。様々な企業、国のバルーンを見ました。    大空にぽっかり浮かぶ様は何度見ても気持の好いものです。
郷で、用意して下さったおむすびとパン。  バルーンを見上げながらの朝食。室内とは気分も違います。
可愛いキャラクターさんたちは、時間の都合で帰りの車の中からの垣間見で残念でしたけれど、気分転換も出来た、数時間でした。     気配りの細やかな、職員さん方には、何時もの事ながっら、感謝です。   有難う御座いました。